2019年に行ったところをまとめました

毘沙門堂

この記事は観音クリエイションさんのブログ「mozlog」で主催されている「今年行ったところ Advent Calendar 2019」13日目のエントリーです。

出張もないし、たいした旅行もしていないので、日常生活の延長線上みたいな感じになってしまった。でも日常生活の延長線上もまとめてみると案外悪くなかったな?と思います。

今年行ったところ Advent Calendar 2019

1月 ふぐコース料理を堪能のち二日酔いでUSJ

生まれも育ちも大阪ですが、初めてUSJに行きました。ミニオン可愛かった。

白子、焼きふぐ

前日にふぐのコース料理を食べに行ったんですが、飲みすぎないようになんてできないよね。

半日でUSJで遊べるようになる二日酔いの治し方【BCAAは効く】

ということで、二日酔いの状態で起きて死にそうになりながらBCAAで体調を回復させました。

2月 なし

なにしてたんだろう…

3月 ビールを楽しんだ(ビール堂、BEER BELLY天満)

3月はビールを楽しんだ月でした。

大阪は守口市にある「ビール堂」、天満にある箕面ビールの直営店「BEER BELLY天満」に行きました。

「ビール堂」の外観好き。

ビールは国内のものから海外のものまで多種多様。

フードも美味しくて程よい量なので、色々食べたくなります。

このビールがマジでシャンパン。事前に知らなかったら、絶対にビールって分からない。めちゃ美味しかったです。

こちらは「BEER BELLY天満」。置いてあるビールはもちろん箕面ビールです。

パイントグラスのイラストがちょっと怖い。

こちらもフードは美味しいです。

1階のテーブル席はイスが高めで、腰を落ち着けて飲むというよりはサクッと飲んで出る感じでした。

4月 なし

記憶なし!

5月 宴の月

5月は遠征して長野県までヤッホーブルーイング主催の「超宴」に参加してきました。

「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢 2019」に行ってきたので記録を残しておこうと思う

超宴はGW明けに開催されていて、少し暑いときが多かったみたいですが、今年はちょっと寒かったですね。

でもちょっと寒くても美味しいビールを屋外で飲むのはいいものです。

あと、来年また行って絶対ブログに書きたいと思っているのが、大阪は箕面にあるホテル「不死王閣」。

食事の写真しかありませんが、日帰り温泉プラン、最高でした。いやー日常生活にこんな贅沢あるんですね!!

6〜8月 なし

仕事が忙しくて休みの日は体力回復に努めていました・・・。

9月 クラフトビアピクニックで脱水

大阪は中之島のバラ園付近で開催される、クラフトビアピクニックに行きました。

クラフトビアピクニック2019に行ってきた【熱中症注意】

今年の9月は異常な暑さで、タープ張ったのに熱中症になりかけました。ビールは美味しかったですが脱水を加速させていてヤバかったです。

10月 姫路旅行はいいぞ、あとススキ撮るの難しい

10月は充実してました。普通の土日の週末を最高に楽しんだ感じです。

姫路旅行で姫路城に行かずに好古園と姫路市立動物園を楽しんだ
姫路のホテル シーショア・リゾートで贅沢にのんびりしてきた

まず「贅沢にのんびるする」というコンセプトをもとに、姫路の「ホテル シーショア・リゾート」に泊まることを決定。

チェックインまでは「好古園」をぶらぶらしたり、隣接する「姫路市立動物園」で「ナニコレ珍百景」で紹介された観覧車に乗りました。この観覧車は良い観覧車です。

月末にはススキを撮りに砥峰(とのみね)高原に行ってきました。ススキを撮るのは難しいということがわかりました。

砥峰高原(とのみねこうげん)にススキを撮りに行ってきた

11月 京都で紅葉と美味しいおそば、コーヒーを堪能した

10月に続いて、11月も充実していました。よしよし。

京都の「毘沙門堂」という紅葉の名所に行き、「藤村」という美味しいお蕎麦屋さんで食事をし、「再會」という雰囲気のいい喫茶店でお茶をしました。

京都山科の「毘沙門堂門跡」に紅葉狩りに行ってきた
山科に行くたびに食べたい「手打ちそば 藤村」
京都山科のカフェレストラン「再會」に行ってきた

12月 IKEAに買い出し

IKEAにビール収納用のロースコグと、年末年始用のスモークサーモンを買い出しに行きました。

「Huji Cam」は普段の外出がお手軽フォトウォークになるアプリだった

その道中で「Huji cam」というカメラアプリで遊んだのが、思いのほか充実した時間になりました。

来年はもっと楽しい年にするぞ

結構楽しんでいたと思っていましたが、土日にまったく遊びに出ていない月があって愕然。

来年はもっと外出して、もっと楽しい年にするぞ。という決意表明でした。